· 

ZoomでU6ひろば開催

2021.9.16

Zoomを使ってU6ひろばを開催

9月10日(金)  10時から11時

内容→あいさつ

  • 羽仁もと子のことば 「ころんだらおきよ」ー子供読本より
  • ゼリーの作り方
  • 調理スタート 片づけ
  • ズームのU6ひろばに参加して、企画して
  • 次回のズームU6ひろばについて

終了

スタッフ反省会・検討会


参加された方の感想

こんにちは😊今日は楽しい時間をありがとうございました!

食いしん坊の私は、息子たちの帰りを待てず、今 食後のデザートと称して ミルクゼリーを試食してしまいました!自分で作って言うのも変ですが、あまりの美味しさにびっくりしました!固さも、甘みも 私には ちょうど良かったです。

上に何かのせなくても、私は このままで 充分に美味しいと思いました。1リットル作りましたが、ペロリと終わりそうでこわいです。ありがとうございました!

また子どもたちの感想も聞いてみます

 

ミルクゼリー、我が家の腕白坊主達には大好評でした👏

また作ってほしいとのこと。これなら、私にもできそうです!子供たちとも作ってみたいです。声をかけていただいて、ありがとうございました


食グループの方からです。

目安の量の食品を使ってカンタンに作れる手作りおやつ ひろまると嬉しいですね♪

励み表のレシピ、砂糖の分量は大元のレシピよりだいぶ減らしています。子どもの味蕾の数は大人より多く、大人がちょうど良いと感じる甘さは子どもに甘すぎなんだそうです。

一旦その味を覚えるとより甘いものを求めるそうなので 幼い子用のおやつは気をつけてあげてください。ジャムやフルーツ缶にも糖分はけっこう入ってますね。