· 

住グループの集まり


2月18日(金)に住グループの集まりがオンラインでありました。

 

読書は「時間の励行」家事家計篇

 

今月は2月の家事暦から 窓ガラス拭き、手仕事をしてみる です。

高い所の窓を拭くのが大変、まだ寒いので窓の内側だけ拭いた、など様子を聞き合いました。

 

手仕事はそれぞれ好きなものをしました。

婦人之友2月号の刺し子の布巾、ジュートのたわし、収納箱、玉つなぎなど。

玉つなぎは高崎友の会の託児のおもちゃとして、友愛セールでも人気の品です。

とてもきれいな刺し子の作品ができました。

その後、ドライフラワーや木の実などを小箱に詰める飾り箱を会員に教わりながら制作。(キットを用意して頂きました) 固定していないので、季節ごとに中身を入れ替えることができます。完成品は個性が出ていて楽しいですね。

「困っていること」では物の整理・処分が多かったので、次回3月18日の宿題は「友の会の書類の整理」を取り上げます。ぜひご一緒にどうぞ。