· 

U6ひろば 

3月1日(水)11時30分~12時30分

高崎市子育てなんでもセンターラウンジ U6ひろば開催

 

 

今日のテーマ

  • コロナ禍で子育てするときに、必要なもの、ほしいものは何?

🧡人、コミュニケーション

💚時間がほしい!

💛支援がほしい→安心して、しゃべって、遊べる場を含む

💙学びの場→実習や講習?

  • SDGsの生活

食事を作りすぎない、残さない

森のしくみ

 

🎎センターの方から

鍋帽子を毎日活用している!鍋帽子の良い点を知らない人に、話している!

昔、婦人之友を読んだことがある、

 

森のしくみを幼稚園の給食技師と、始めてみたい!

  • 絵本の紹介

1才8ヶ月男児の親子が、ゆっくりパネルを見たり、聞いたりしてくれました!

👦いつもは、読み聞かせに興味を示さないそうですが、今日はベビーカーに乗ったままで、Iさんが読んだ2冊の絵本を、しっかり見てくれました!

👩‍🦱お母さんも一緒に絵本を見ながら「いっぱい!」や「スゴイね!」など男児へ声かけしながら、楽しんでくれました