· 

保健衛生費しらべ


調べをして感想をきく

  • Aさん(60代) 

2022年は私が腰を痛め、その医療費の支出が大きかった

  • Kさん(80代)

80代になっても健康でいたいと思うので予算はできるだけ抑えている これまでも健康でいられたのが家計簿をみてもわかる これからも常にころばないように ゆっくり丁寧な生活をして 自分自身の健康を守りたいと思う

  • Hさん(70代)

健康を維持するのにいる費用 ジム・健康食品・ハイキングクラブの費用などいれている

  • Tさん(60代)

化粧品が多いなということ、歯の治療、整形外科などの医療費がでてきた

 

 

💕生理用品 生理の貧困ということでニュースにでる。わがやの費用をみると月750円くらいでした。娘から学校でも自由に使えるように置いているよと聞くけど、私が勤めていた学校では使ってもその物で戻すようにとなっていた。少しづつ社会の対応も変わってきていると感じる 

💕ティシュやトイレットペーパーなど使い方も環境のことを考えながら話題にしていきたいと思っている