· 

明日の準備

明日は生活勉強会、そして、なんと、なんと、友の家であります。

 

待ち遠しかったなあ・・・

 

こんなに長くなるなんて、誰も想像できなかったですよね。

 

明日の生活勉強会は9時30分開始

  • 讃美歌 452番
  • 内容

🎀家計のじかん(1月家計集計から 藤岡最寄)

🧶各テーブルに最寄勉強のパネル・セールの品物を準備

🎤各最寄 1分間アピールタイム

👩‍🦱見合う・情報交換・お買い物

🤳片付け

 

会員セールもあるので、出品する最寄は 今日、友の家調理室でお菓子を焼いています。

どこの最寄かな? シュテンゲルはレーズン入り?プレーン?チーズ入り?・アーモンドのトッピングは中華風クッキー?・餡があるから和菓子?山路かな?(くるみ饅頭でした)・パネトーネ型のケーキはもしやシフォンケーキでしょうか。衛生上包丁を入れられないから・・工夫されたいい案ですね。写真から想像膨らませています。合ってるかな?

 

 シフォンケーキは真ん中のつつ(空洞)がないので冷ます時、ひっくり返せず、そのままにしておいたら真ん中がくぼんでしまったとセールの会場でKさんは話されていました。まだまだ研究ですと。

 

鍋帽子も出しますと六郷最寄から

昨日綿入れをして、今日は自宅で仕上げだそうです。春色ですね。後3つはあるそうです。

 

お菓子 Hさん、鍋帽子 Cさんから写真を送っていただきました。