· 

生活勉強会&会員セール

今日は2年半ぶりに友の家に集うことが出来ました。

 

先日来たときはお天気が今一つでしたが、今日は20度を超えているようで温かです。チューリップが咲いていました。来る途中の街路樹、モクレンも見事でした。今年は花が咲き誇るのが早いです。

友の家44名、オンライン1名の参加でした。

2階ホールに集まって讃美歌を歌う、3年ぶりです。Kさんのピアノ伴奏で。日常と思っていたものがやっと戻ってきました。

 

生活勉強会と会員セールのコラボの集まりです。今年の年頭、友愛セール委員から年度内に会員セールをしたいという発言がありました。それが実現したのです。まだまだ気をつけて生活しなくてはと思いますが、ガイドラインに沿って動き始めました。

 


1月家計集計からの報告です。2022年の光熱費月別金額を棒グラフにしてみましたと藤岡最寄のKhさんが話されました。

 

同じ藤岡最寄のKaさんは家族人数が減り、40Aだけど30Aに変えようかと思っていると話されました。

 



各最寄から1分間アピールタイム

 

1年間の最寄勉強の報告、今日の会員セールに出品しているものの紹介などです。

 


出品されたお菓子・食品

夏みかんジャム・チョコレートケーキ・プリンセスケーキ・梅干し・ローレル・クルミまんじゅう・シフォンケーキ・唐辛子・シュテンゲル・中華風クッキー・ブラックベリージャム・

 

会員セール制作品

ジャンケンさいころ🎲・布製おはし入れ・ピンクッション・ランチョンマット・子どもエプロン・フェルトウサギ・ジュートたわし・刺し子の布巾キット・コースター・マット・布ボールのキット・カラーのヒモで編んだ籠・鍋帽子

 

皆さん会員セールをいきいきと、楽しそうにされて、沢山のご協力を頂きました!

 

ありがとうございました

最寄別写真はこちらから