· 

調理実習

江木最寄で調理実習

  • 婦人之友12月号シーフードとじゃが芋のグラタンを作りました
  • ババロアはAMさんがお家で作ってきたものを試食、ババロアで残た卵白を利用した胡麻チュイールも。
  • 費用はグラタン1単位1000円  ババロア1単位400円

ごまチュイール

🍪ボールに砂糖110gと卵白2個分を入れ、よく混ぜる

🍪ここに、薄力粉25gをふるって加え、混ぜる

🍪バター35gを溶かし、2に混ぜる

🍪ボールごと冷凍庫で1時間ねかせる

🍪黒ごま30g、白ごま120gを加えて混ぜる

🍪天板に間隔をあけてスプーンで流し、160度で15分焼く

 

シーフードとじゃが芋のグラタン

🥔じゃがいも  400g

🍤海老(殻をむき背ワタをとる)150g

🦪ベビーほたて 100g

🍷白ワイン 100㎖

🥄塩    小さじ1/4

🥄胡椒   少々

🥓ピザ用チーズ

ホワイトソース

🧈バター・小麦粉 各30g

🥛牛乳 400㎖

🥄塩 小さじ1/4

🥄胡椒  少々