· 

11/11から11/14 高崎友の家


14日の様子

13日の様子

12日の様子

11日の様子




夏休みに3 日間の【食事調べ】をして、食べ方の傾向がみえてきました。

摂りにくいと言われる「🥬青菜」「🥔芋」に加えて、「🥛牛乳乳製品」「🥝果物」「🍚穀類」も食べられていない人が多かったことが分かりました。秋にも【食事調べ】をして、食べ方に変化はあったのでしょうか。それぞれの食事の癖も見えてきて、改善や工夫したことなどを実感を持ってお伝えします。

 

山積みになった書類 見るたびに落ち込みます。どうしますか?皆さんのお声を聞きながら一緒に考えていきます

 

教育費が大きく占める家計 その生活や教育に関する悩みや考え方を予算と実際の数字をもとに話します。

 

年金生活の家計 年金の種類や税金・社会保険料のこと、1か月に使える金額から立てた予算と実際から思いがけずかかった費用や家計簿をつけていることで安心が得られることやkakei+についても取り上げます。

 

皆さんからのお声も頂きながらプログラムは進行します。

どうぞ、高崎友の家までお出かけください。

 

駐車場はあります。